pelicanmemo

海外の話が多め。近頃は中国が多め(中国海警局・中国海監、深海潜水艇、感染症など)。

はてなブログで、ブログ開設し公開しました

公開しました。

とりあえず、新宅(あるいは別宅)「pelicanmemo(はてなブログ)」、本宅「メモノメモ(ココログフリー)」という位置付けで、併設していくつもりです。

本宅をご訪問いただいている方も、はじめての方も、よろしくお願いします。 

匿名個人によるブログです。
基本的には誰でもアクセスできる、インターネット上で公開されている、探し方を知っていれば見つかる情報を元にして書いたものばかりです。

ブログ名は、アカウント名そのままで使っています。大文字だと押し出し強く感じたので小文字で。 

 

内容は、「メモノメモ(ココログフリー)」と基本的に同じ。
興味をもったネタを素人ながらに調べてみた記事、ネット上に日本語で検索できる情報を載せたい記事、メモ、備忘録など。
本宅と同じく、ニッチなネタが多くなるでしょう。近ごろは、外国語の勉強も兼ねた外国ネタが多め。中国海警局や中国海監その他、H7N9鳥インフルエンザやエボラなどが多いかな。
なにか趣味やゲームに嵌まったら、いきなりアレなブログになるかもしれません。(笑)

 

更新頻度は、リアルでの仕事と生活の忙しさと、わざわざブログ記事にまとめるような興味もったネタがあるかどうかですね。近ごろは、ツイッターで呟いて何となく満足するネタも多いですし。