pelicanmemo

海外の話が多め。近頃は中国が多め(中国海警局・中国海監、深海潜水艇、感染症など)。

中国国営テレビの特集番組 自衛隊資料に「ガンダム」 二次創作の「十六試艦上戦闘攻撃機」までも(笑)

20150705081632

YouTubeより)

 

中国国営テレビ(CCTV)の特集番組で、自衛隊資料とする映像の中にガンダムが写り込んでいると話題です。

先月30日、中国国営テレビが放送した30分の特集番組。内容は、安倍総理と安保法制を批判するもので、スタジオに専門家が出演し、日本の自衛隊の役割や戦力などについて解説します。その中で、「日本自衛隊資料」というテロップをつけ、自衛隊だとする映像を流しますが・・・。
中国国営放送にガンダム出現、自衛隊を紹介するVTRでナゼ?(News i - TBS)

Ads by Google

 


 

 

元動画を見てみたら、他にもよく分からないものが写り込んでいて、調べてみたら、10年以上前のガンダム二次創作の「三菱航空・アナハイムの"十六試艦上戦闘攻撃機"」だったのですよ。

イラストはこちらのサイトがオリジナルらしいです。
FPDF 毒十二号作戦 戦果報告 第弐項

20150705081633 

YouTubeより

 

資料映像を作ったやつ、デキルな、マニアだw

 

ガンダムは7分20秒あたり。十六試艦上戦闘攻撃機は6分45秒あたり。じっくり探してみたら、他にももっと見付かるかもしれません。(笑) 

安倍称安保法针对中国 中方:不自量力!【今日关注20150630】 720P - YouTube

 

めも

こうやって、事実に捏造を紛れ込ませたりするから・・・
この映像が残って歴史的資料となったら、また、捏造の歴史が造られるんじゃね?(苦笑)

テレビに映る中国の97%は嘘である (講談社+α新書)

テレビに映る中国の97%は嘘である (講談社+α新書)