読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pelicanmemo

海外の話が多め。近頃は中国が多め(中国海警局・中国海監、深海潜水艇、感染症など)。|メモノメモ新館

はてなブログと Amazon アソシエイト・ツールバーの連携 |はてなブログ、カスタマイズ

Amazonアソシエイトのツールバーが新しくなり、はてなブログでそのまま紹介記事を作成できるようになっていました。

 

 20160821113920

 

Amazonのトップページでは表示されていません。商品ページで表示されます。

はてなブログのボタンを押すと、新しいウィンドウで、はてなブログの新しい記事作成ウィンドウが開きます。そのまま、視聴した感想を書いて記事公開するもよし、他の記事のアイキャッチ用にコピペするもよし。

もちろん、はてなの方にログインしておく必要があります。

 

はてなブログのAmazon商品紹介ツールバーから作成したものとの違いは、htmlを比較してみると、Amazonアソシエイトツールバーから作成した方には、一番外枠の <div class="freezed"> 〜 </div> が付いていないだけ(記事公開時点)。

ゴジラ

ゴジラ

 

 

こちらでも紹介されています。

Amazon アソシエイトツールバーから はてなブログへ連携できるようになっていた - すなばいじり