読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pelicanmemo

海外の話が多め。近頃は中国が多め(中国海警局・中国海監、深海潜水艇、感染症など)。|メモノメモ新館

「海事」カテゴリーを新設しました。

日記・雑感 ブログ 海事 中国海警局

ブログに新しく、「海事」カテゴリーを作りました。

海事 カテゴリーの記事一覧 - pelicanmemo

 

下手の横好きで、東アジアや東南アジアの「沿岸警備隊(コーストガード、Coast Gurd)」や関連する組織や船艇について、気になったものを時々取り上げています(見かけたものだけ。網羅はしていません)

「海事」だとパナマ運河の海運も含まれそうですが、そこまで拡げずに、沿岸警備隊など海事関係組織の話題が主な記事だけをまとめています。カテゴリー名を「沿岸警備隊」にしてしまうと、漁業局や救助サルベージ局には微妙に使いにくい。
「中国海警局」についての記事は、数も多いので今はまとめていません(中国海警局式に、徐々に再編統合するかもしれません)

 

以前から、気にはなっていたんですよ。😔

韓国の海洋警察(国民安全処・海洋警備安全本部)について書いても「韓国」カテゴリーなので、ほかの韓国ネタ記事と同じ扱い。フィリピン沿岸警備隊について書いても「国際」カテゴリーで、中南米のネタ記事と同じ扱い。

主に東アジアから東南アジアまでの、海洋の各国の状況が俯瞰できない。

まとめました。 

賭博黙示録 カイジ 1

賭博黙示録 カイジ 1