pelicanmemo

海外の話が多め。近頃は中国が多め(中国海警局・中国海監、深海潜水艇、感染症など)。

#メキシコ地震 | 海軍の救助犬フリーダ(マリーナちゃん)、戌年の新年の縁起物に 新年快乐 #FridaRescatista

日本時間2月17日朝8時40分頃、メキシコ南部のオアハカ州を震源とするM7.2の地震が発生しました。オアハカ(Oaxaca)や首都のメキシコ・シティ(Ciudad de Mexico, CDMX)などで、建物の損壊がいくらか報告されていますが、今のところ死者はなく、大きな被害とはならなかったようです。

 

メキシコでの地震というと、昨年9月19日に起きたM7.1の地震と、日本からも派遣された捜索救助隊の活躍を思い出す方も多いことでしょう。
もしかしたら、メキシコの救助犬のフリーダが話題だった事を思い出す方もおられるかもしれません。

その救助犬フリーダ、メヒコのメルカード(市場)では、戌年の2018年の春節(旧暦の正月)の縁起物として話題です。

重ねた貨幣を模した台座の上に、 "El Año del Perro(犬の年)"の文字が描かれています。台座の上に載っている赤いのは植物の種かな? 欲しい〜😊

#メキシコ地震 | 海軍の救助犬フリーダが大人気、日本でマリーナと呼ばれる → メキシコで #MarinaChan かわいいと話題に - pelicanmemo (2017-09-24)

 

Ads by Google

 


 20180217130706

Amuleto de Frida rescatista para recibir el año nuevo chino

 

もともとあった型を使って、ゴーグルと怪我防止のブーツとベストを簡単に付け加えただけのもののようです。原型が良いので、けっこう、さまになっています。

ツイッターやSNSで探してみると、他にもいろいろと。中には、さすがに手抜きすぎるだろ😬、というものもあり、独特の味が出ていて面白い。

Alerta sísmica en CDMX sonó 80 segundos antes de sismo

 

#メキシコ地震 | 日本の救助隊が5日ぶりに救助した白い小型犬、無事に家族のもとへ - pelicanmemo

シュライヒ ファームワールド ゴールデン・レトリバー (メス) フィギュア 16395

シュライヒ ファームワールド ゴールデン・レトリバー (メス) フィギュア 16395