pelicanmemo

海外の話が多め。近頃は中国が多め(中国海警局・中国海監、深海潜水艇、感染症など)。

枕を変えたら、よく眠れ、肩凝りが軽くなった話

ま・く・ら (講談社文庫)

ま・く・ら (講談社文庫)

 

世の中には「枕を変えたら、眠れなくなる」という話があります。

ところが「枕を変えたら、よく眠れるようになった」「肩凝りや、朝起きた時の頭が重い感じが軽くなった」という与太郎がおりまして、その当人の体験談で申し訳ありませんが、コスパが高い(これ重要)良い買い物だったと思うので、これについて一席、お付き合いください。

 

Ads by Google

 


 

春、暖かくなったころから、毎日のように肩や背中のコリに悩まされていたのです。

仕事が忙しくなっていたし、季節の変わり目は仕方ないかと思いつつ、ストレッチのテキストや教材を買って、肩甲骨を動かしてみたり運動したり・・・
夜時間の過ごし方を変えてみたり、いろいろ試してみたけれども、宣伝文句や、巷で言われているほどの効果はなし。

 

ある日、某百貨店の枕専門店の前を通りかかった時、〜普段なら横目に素通りするような店ですが、いろいろと面倒くさくなっていたようで、ふらりとご入店。頚椎の高さなど計ってもらって、調整された枕を買って試したところ、数日で重い肩凝りが無くなりました。

自分でも、枕の大きさを変えたり詰め物を変えたりDIYしていましたが、いまいち合った枕が作れていなかったようです。

ちょっと、というか、かなり懐が寒くなりましたが、コスト・パフォーマンスの良い買い物(これ重要)でした。

購入した店は、百貨店で見かけた事がある人も多いと思う、「ロフテー枕工房」。

LOFTY

 

もちろん、枕が合う・合わないは人それぞれ、店の対応の善し悪しもあるでしょうから、自分なりに、同業他社を含めて試してみられてはいかがでしょうか。

良い眠りにオチるかもしれません。