pelicanmemo

海外の話が多め。近頃は中国が多め(中国海警局・中国海監、深海潜水艇、感染症など)。

活動量計「Fitbit Charge2」、バンドの留め具破損、脱落。

20181125195550

活動量計「Fitbit Charge2」の、純正のバンドの留め具が破損して、脱落しました。

幸い、長袖の季節。外れたあとに、袖の中でゴロゴロしていたので、落っこちるところに気付けた。・・・危なかった。😰

 

少し前から、着けたり外したりした時に、片方のバンドが外れることがあったので、気にはなっていたのですよ。

ステンレス金具のバネが効かなくなったのが、原因かと思っていた。ところが、壊れていたのは、Fitbit Charge2本体との留め具の固い樹脂パーツで、バンドの大部分のエラストマー素材との接着部分が外れかけていました。

 

これは、「さあ、新しい「Fitbit Charge3」に買い替えるのです。」という天の声かもと、双11、ブラック・フライデーと、購買意欲を盛り上げさせられるイベントが続いていたので、うっかりポチってしまいそうになりましたが・・・😅

今のところ、「Charge2」のバッテリーに問題はないし、本体にも解析結果にも、特に不満はありません。😊

ディスプレイに細かい傷が付いていたので、最初に、保護フィルムも買って貼っておけばよかったと思うくらいでしょうか。

活動量計「Fitbit Charge2」、数ヶ月使った使用感。 心拍数、睡眠ステージ、運動の自動解析など。 - pelicanmemo (2018-03-06)